徳島県の神山町にお邪魔しました。

先日、地方創生の成功例として全国的に名を馳せている徳島県の神山町にお邪魔しました。「百聞は一見に如かず」とはまさにこのこと。後藤正和町長、杼谷つなぐ公社理事長やIT企業等で働くみなさんからお話をお聞きし、また現場を見て「なぜ山深い神山町に若者が惹かれて仕事をしに来るのか」不思議に思っていたことが腑に落ちました。
印象に残ったのはITの仕事をされてる方が「徳島市内にいるより神山町にいた方が、『神山町に行ってみたいから』と東京とかから仕事がくるんです。」とおっしゃっていたことでした。
神山ブランドが確立されていました。素晴らしい!
また、東かがわ市、坂出市、宇多津町で街頭演説を行いました。